SSブログ
*いつもご訪問・niceありがとうございます*

■twitter/ryuki_xxx
鍵付いていますがお気軽に。
設定置場/明鏡止水別館
年中無休で貸出中。関係者様もぼんやりと募集中。
■nice返し不要。

【ウチの子のお洋服着てみませんか企画】
希紫さん 緋宇さん ゆきじさん
*企画無事終了しました!

看板息子 [擬人化イラスト]

ども、九条です。
昨日スマホ新調したんっすが、設定に四苦八苦してます。




ついったで『#うちの子でこの子をもっと描いて欲しい子っていますか』ってタグがありまして、
歴代のこよーてを並べて見たいと仰ってくださった方がいらしたので描いてみました。

歴代こよ.jpg

ちなみにこよーては
クンパ(初代)→ピグミー(二代目)→ヴォルグ→ブラド(三代目)→マウピグ→ブラド(四代目)→トウナス→オルフ
と変身(?)を遂げてきました
イラストでも左側から順番に並んでます。
ちなみに初代クンパは擬人化してないので省いています。

個別に見ながら過去を振り返ってみる


1.jpg
ピグミー(二代目)
ショタでした。生まれて間もなく、そしてレベルも低かったので子供だろうな~と考えての擬人化でした。
大人になると攻撃技も上手く使いこなすイケメンになるんだと夢見がちな子でした。

2.jpg
ヴォルグ(二代目)
ヴォルグに一目惚れしてネオベル漬けました。
ヴォルグってイケメンぽいな~と思ったのでこんな感じ。
何故か無口って設定でした。

3.jpg
ブラド(三代目)
今よりちょっと若い感じ。
今よりももっと性格が悪くすっげー腹黒でした。
ちなみにこの頃シマと出会い、シマの事は大っ嫌いでした。

4.jpg
マウピグ(三代目)
以前の曽根風呂を始めた時にはこの姿でした。
マウピグは紳士と信じて疑わなかったため、性格に難はあるもののなんとか紳士に近づけようとスーツに。
伊達眼鏡ではないです。
ここからネオベル漬けたりしても外見に変化がなくなりました(髪型はよく変わるけど)

5.jpg
ブラド(四代目)
スーツもいいけど、こよーてにはパンク系が似合うかな、と。
黒髪って新鮮でした。

6.jpg
トウナス(四代目)
トウナスの耳が描きにくかったので人耳になりました。
トウナスになった当初はマウピグと外見似てたのですが、
今のブログを始める頃から後ろ髪が伸びました。
タンクトップ愛用。

7.jpg
オルフ(四代目)
トウナス後期からこの姿なので、オルフだから!ってのがないですね。
こよーてにピアスはあけない(眉ピ除く)って変な信念を曲げてピアスあけてしまいました。
そろそろ髪型とか変えられそうでピンチ!

まぁ、背景はないですが、7人も一気に描くって俺には中々ないことなので力尽きました。
でも楽しかったです。
いや、過去の絵見返すのは血を吐くほど辛かったです





こう、ギリヴ始めた当初はリヴの種やレベルなんかで見た目が激変するって思ってたんですよね~。
でもブログ始めるにいたり、ころころ変わってたら看板息子ってわかんないじゃん、と
まぁそれでも髪型とか色とか色々変わるんですがね・・・
また白髪に戻りますしね、コイツ。

あ、そしてこの前の日曜にやっと淡路行ってきました。
念願の淡路島バーガー
BkgKNZvCYAAni8g.jpg
オニオンフライがでかくて玉葱全面に出すぎてて肉の味が・・・
いや、玉葱美味しかったですけどね

BkgTZDgCcAAPSbc.jpg
渦潮はね、強風で展望台に出れず・・・巻いてるか・・・?な感じでした。ၭò
nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 3

七不思議

おはよう御座います。
歴代…と言えるほどうちの子は進化しておりませぬ^^;
※七不思議の画力が上がらない
リヴリーの歴史を垣間見れたようで楽しいですv
スマホは変えると四苦八苦しますよね~(((ヾ(li>д<)シ)))
弟がそうでしたw
私はまだ1代目スマホなのでセーフです^^
by 七不思議 (2014-04-10 07:24) 

時空

こんばんは!
歴代こよくん…!こよくんにもショタ時代があったんですね…!
初めてお会いしたのはマウピグ時代の眼鏡だったのをよく覚えています^^*
その頃のイメージが今でも強く残ってますが、髪色や型が変わっていく様子を楽しく眺めてますv
はっ、そして気付くのが遅くなってしまってアレなんですが。
前バトンで個人的に好きにあげてもらってありがとうございますー!!
とても嬉しくて橙夢と(脳内で)わきゃわきゃしてました(笑)
by 時空 (2014-04-16 21:34) 

九条龍希

いつもいつも遅レス申し訳ありません・・・!

*七さん
こんちは!
いやいや、進化しないほうが普通じゃないっすかねw
どの子にも色々思い入れがあるので描きながら楽しかったです。
今はもうスマホ使いこなしてますよ!(多分
七ちゃんもスマホ変えるとき苦労するぜ、きっと!


*時空さん
こんちは!
そうなんです~ブログじゃなくHP運営時代はショタでした!
ブログ始めるために練り直したこよーてで思い入れもあるので、覚えててもらえて嬉しいです~((*´∀`*))
メイン息子なのにこんなにコロコロ外見変わっていいのか、とw
楽しんでいただけてるならいいかな~私も楽しいし♪
あわわ、気付かれちゃった恥しい/////
わきゃわきゃ・・・その姿を拝見できたなら・・・!!
時空さんの脳内に入り込めず無念ですorz
by 九条龍希 (2014-05-28 16:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。